【公式】銀座で和食【人生の大切な御席に】ご結納編 | 入母屋銀座七丁目~完全個室/旬会席/お顔合わせなら入母屋 別邸 銀座七丁目店

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-5269-7057

ご予約

【人生の大切な御席に】ご結納編 | 入母屋銀座七丁目~完全個室/旬会席/お顔合わせ-銀座和食-

【人生の大切な御席に】ご結納編 | 入母屋銀座七丁目~完全個室/旬会席/お顔合わせ

2019.05.28
入母屋 別邸 銀座七丁目 その他36
こんにちは、入母屋 銀座七丁目店PR担当、寺島毅(てらしまつよし)です。

間もなく6月。そう『ジューンブライド』です。そして一年で一番華やかな季節です。本日は昨日に引き続き、御両家様の略式結納の簡単なご進行マニュアルをご紹介させていただきます。ご不明な点やご要望は、直接私にお問い合わせいただけたらと思います。

【略式結納マニュアル】

①まず新郎様側からご入店いただき、お控え室へ入室していただきます。

②新郎様側から結納品を飾り付けしていただきます。(結納台が必要の場合はお申し付け下さいませ。)この時新婦様は別のお控え室へ入室いただきます。

③新郎様側のお飾り付けが終了致しましたら、いったんお控え室へお戻りいただき、次は新婦様側のお飾り付けをしていただきます。終了致しましたら、今一度お控え室へお戻りいただきます。

④新郎様側から会場へと入室していただきます。この時の席順は、上座から新郎様、お父様、お母様の順が一般的です。お顔合せはご両親様が主役、結納は新郎新婦様が主役となる場合が多いようです。

⑤新郎様のお父様の司会のもと、結納の儀を執り行いいただきます。この時、お店のサポートや司会が必要の場合は、事前にお伝えいただきますと、出来る限りお手伝いさせていただきます。結納の儀は、地域ごと、ご両家様ごとに非常に形式が異なる為、進行につきましては割愛させていただきます。

⑥お店のカメラとお客様の携帯などで集合の写真撮影をさせていただきます。こちらの画像は、お店で即印刷し、一家族一枚ずつプレゼント致します。

⑦お飲物をお選びいただき、乾杯、ご会食のスタートとなります。

以上、簡単ではございますがご不明な点や、ご要望はなんなりと寺島までお申し付け下さいませ。一生に一度の大切な御席を全力でサポートさせていただきます。



【当店のご紹介】

地下鉄銀座駅より徒歩3分、JR有楽町駅銀座口より徒歩5分でアクセスも便利。
銀座で大切な人と特別なひとときをお過ごしください。

全席完全個室で本格和食会席料理をご堪能ください。

こだわりの個室空間で黒毛和牛や旬の食材を贅沢に使った
豪華和食料理をお楽しみいただけます。

お祝いの席に相応しい会席コースをご準備いたします。
無料でケーキや記念写真のサービスもございます。

ご接待、ご会食、ご両家の顔合わせや記念日など
さまざまなシーンに対応できる完全個室をご用意しております。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7057

以上、入母屋 銀座七丁目店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

入母屋 別邸 銀座七丁目店のご案内-銀座和食-

店名
入母屋 別邸 銀座七丁目店
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル4F
電話番号
050-5269-7057
営業時間
月〜木・土
17:00〜22:30


17:00〜23:00

日・祝日
12:00〜21:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)

月〜土
12:00〜17:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)


◆2019年1月より営業時間が変更となります

月〜木・土
17:30〜22:30


17:30〜23:00

日・祝日
17:30〜21:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)

月〜土
12:00〜17:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)
定休日
年末年始
アクセス
地下鉄銀座線 銀座駅 A3番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
JR 新橋駅 銀座口 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A1番出口 徒歩3分