【公式】銀座で和食お子様のお祝いは当店で! | 入母屋銀座七丁目なら入母屋 別邸 銀座七丁目店

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-5269-7057

お子様のお祝いは当店で! | 入母屋銀座七丁目-銀座和食-

お子様のお祝いは当店で! | 入母屋銀座七丁目

2018.01.24
こんにちは、入母屋 銀座七丁目店です。

当店ではお子様の様々な節目にお祝いさせていただくお料理をご用意しております。今回はどういったお祝いでどんな内容なのかご紹介したいと思います。

 

生後100日のお祝いに!『お食い初め膳』


お食い初めとは「一生、食べることに困らないように」と願いを込めて食事する真似をさせる儀式のことを言います。

お食い初めの儀の順番は『飯』『汁物』『飯』『魚』『飯』の順番に3回食べさせる真似をさせるのが一般的です。

ご家庭や地方によって様々なやり方が伝わっておりますので、ご家庭に合わせた方法でお楽しみください。

 

一歳の誕生日は『一升餅&風呂敷付』




『一升餅』は「一升」と「一生」を掛けて、「一生丸く長く生きられますように」と願いを込めて、お子様の一切のお誕生日の時に使用すると言われています。

当店では『一升餅』と『風呂敷』をご用意させていただきます。

一歳という記念すべき日にこれからのお子様の成長も願って、お祝いしてみてはいかがでしょうか?

 

初節句・七五三等のお祝いは『真鯛の姿作りor姿焼き』


古くからお祝いのお席には鯛は欠かせません!当店では真鯛をお好みに合わせてご用意させていただきます!大きさ等によりお値段が異なりますので3日前までにご予約お願いします!

 

このように当店ではお子様の成長に合わせてお祝いできる準備を整えております。是非お子様のお祝いは当店へお越しください!

お客様のご来店心よりお待ちしております。

 

全席完全個室で豪華会席料理を。

様々なシーンに対応できるこだわりの個室空間×旬の食材を使った和食料理

ご接待、ご会食、ご両家の顔合わせや記念日など

様々なシーンに対応できる完全個室をご用意。

ゆったりしたくつろぎ空間で黒毛和牛や旬の食材を贅沢に使った

豪華和食料理をお楽しみください。

地下鉄銀座駅から徒歩3分、JR有楽町駅銀座口から徒歩5分でアクセスも便利。

銀座で大切な人と特別なひとときをお過ごしください。

銀座の全席完全個室で本格和食会席コースを。

ご会食・商談・接待等様々なシーンで

大切なお客様とのひと時をお過ごしください。
お祝いの席に相応しい会席コースをご準備いたします。

無料でケーキや記念写真のサービスもございます。

 

電話番号:050-7302-0822

以上、入母屋 銀座七丁目店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

入母屋 別邸 銀座七丁目店のご案内-銀座和食-

店名
入母屋 別邸 銀座七丁目店
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル4F
電話番号
050-5269-7057
営業時間
月〜木・土
17:00〜22:30


17:00〜23:00

日・祝日
12:00〜21:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)

月〜土
12:00〜17:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)
定休日
年末年始
アクセス
地下鉄銀座線 銀座駅 A3番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
JR 新橋駅 銀座口 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A1番出口 徒歩3分