【公式】銀座で和食料理に合う日本酒の品揃えをご紹介します | 入母屋銀座七丁目なら入母屋 別邸 銀座七丁目店

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-5269-7057

料理に合う日本酒の品揃えをご紹介します | 入母屋銀座七丁目-銀座和食-

料理に合う日本酒の品揃えをご紹介します | 入母屋銀座七丁目

2018.01.3
こんにちは、入母屋 銀座七丁目店です。

新年、明けましておめでとうございます。

新年を迎え、新年の会食など、お知り合いや接待の席など設けられる方も多いかと思います。

当店では和食に合う日本酒として、会席にご参加の皆様に喜んでいただけるように全国の名だたる銘酒を厳選してご用意しております。その品揃えについてご紹介したいと思います。

 

全国の銘酒でご満足いただけます


 



男山 生酛純米(一合)

北海道旭川の日本酒と言えば「男山」といって過言ではないでしょう。名前から感じる雄々しさが酒の味にも感じられ、まさに名は体を表す味わいです。辛口ながら生酛造りらしい深みがあり米の旨みを感じられる味わい、芳醇な香りのお酒です。

刈穂 超辛口純米(一合)

秋田を代表する山廃仕込みの酒です。長期低温発酵と山廃の融合で、バランスのいい味わいは超辛口ながら飲みやすいお酒です。しゃぶしゃぶなど鍋にとてもよく合う辛口です。

八海山 本醸造(一合)

高い品質の酒をできるだけ多くの人に届けたいというコンセプトを基に作られている八海山。本醸造は普通酒でありながら精米を60%まで磨いて作られた酒は、すっきりとした味わいでどのような料理にも合う、誰からも愛されるお酒です。

八海山 特別本醸造(四合瓶)

八海山がさらに柔らかな口当たりをもち、淡く清らかな香りの特徴が際立ったお酒です。冷でも燗にして飲んでもそれぞれおいしく飲めるお酒です。

菊姫 山廃純米(一合)

山廃仕込純米酒を日本で最初に発売した酒蔵の山は胃を飲みたい方はこのお酒がおすすめです。濃厚な味わいは味のしっかりした酒肴にとてもよく合います。

豊盃 純米吟醸(一合)

精米にこだわり「和醸良酒」の精神の下、丁寧に作られたお酒はあまり広く出回っていないですが、あらゆる料理に合う米のうまみがしっかり感じられるお酒です。

黒龍 純米吟醸(一合)
気品溢れる透明な旨さ、フルーティな香りとすっきりした口当たりが、日本酒らしい日本酒の味わいが魚介との相性もいいお酒です。

久保田 萬寿 純米大吟醸(四合瓶)

味わい、香り、口当たりすべてが久保田の最高峰の味わいの萬寿は、辛口ながら口当たりの良い久保田独特の甘みもあり、その飲みやすさから男性に限らず女性のファンも多いお酒です。

 

おいしいお酒でお料理もさらにおいしく




おいしいお酒と一緒なら、お料理もよりおいしく召し上がっていただけるのではないでしょうか。

居心地の良い雰囲気と、おいしいお酒とお料理を用意して、みなさまのお越しをお待ちしております。

 

全席完全個室で豪華会席料理を。

様々なシーンに対応できるこだわりの個室空間×旬の食材を使った和食料理

ご接待、ご会食、ご両家の顔合わせや記念日など

様々なシーンに対応できる完全個室をご用意。

ゆったりしたくつろぎ空間で黒毛和牛や旬の食材を贅沢に使った

豪華和食料理をお楽しみください。

地下鉄銀座駅から徒歩3分、JR有楽町駅銀座口から徒歩5分でアクセスも便利。

銀座で大切な人と特別なひとときをお過ごしください。

銀座の全席完全個室で本格和食会席コースを。

ご会食・商談・接待等様々なシーンで

大切なお客様とのひと時をお過ごしください。
お祝いの席に相応しい会席コースをご準備いたします。

無料でケーキや記念写真のサービスもございます。

 

電話番号:050-7302-0822

以上、入母屋 銀座七丁目店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

入母屋 別邸 銀座七丁目店のご案内-銀座和食-

店名
入母屋 別邸 銀座七丁目店
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル4F
電話番号
050-5269-7057
営業時間
月〜木・土
17:00〜22:30


17:00〜23:00

日・祝日
12:00〜21:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)

月〜土
12:00〜17:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)
定休日
年末年始
アクセス
地下鉄銀座線 銀座駅 A3番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
JR 新橋駅 銀座口 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A1番出口 徒歩3分