【公式】銀座で和食冬の贅沢とらふぐづくしコースで舌鼓 | 入母屋銀座七丁目なら入母屋 別邸 銀座七丁目店

お電話でのご予約・お問い合わせ

050-5269-7057

冬の贅沢とらふぐづくしコースで舌鼓 | 入母屋銀座七丁目-銀座和食-

冬の贅沢とらふぐづくしコースで舌鼓 | 入母屋銀座七丁目

2018.01.10
こんにちは、入母屋 銀座七丁目店です。

 

朝晩の冷え込みがすっかり厳しくなってきた今日この頃、
みなさまには元気でお過ごしのことと思います。
いよいよ今年もあとわずか、年始は豪華な食事で一年を締めくくり、
新年を迎えたいものですよね。

冬においしい食べ物はいくらでもありますが、
当店でおススメしたい冬の味覚と言えば「ふぐ」ではないでしょうか。

ふぐはカロリーが低くゼラチン質が豊富で、あっさりした味わいの白身魚でありながら、お刺身をはじめ白子や皮など、調理方法によっていろいろな食感を楽しめる、冬の和食の王様と言ってもよいバリエーションのあるお料理を召し上がっていただくことができる素材です。

その魅惑のコースの一部をご紹介いたします。

ふぐをまるごと味わう



冬の美味の王様『とらふぐづくしコース』~宴会/飲み会

とらふぐづくしコースはまさにとらふぐを満喫できる内容となっております。
その一部をご紹介したいと思います。

コース内容(全8品)

【先 付】ふぐ皮湯引き
【前 菜】 公魚蓮根巻き あん肝 数の子燻製
鶏煮凝り サーモン俸書巻き
【吸 物】 とらふぐ土瓶蒸し
とらふぐ 鰭 才巻海老 椎茸 銀杏 三つ葉
【造 里】 『てっさ』(とらふぐ薄造り)
【揚 物】 とらふぐ唐揚げ 獅子唐
【鍋 物】 ふぐちり鍋 野菜一式
【食 事】 とらふぐ雑炊 香乃物
【甘 味】 メロン 苺 オレンジ

ふぐ皮の湯引きは、丁寧に湯引きされ、細切りにされた皮をポン酢で召し上がっていただきます。フグのゼラチン質の独特の歯ごたえをお楽しみいただけます。

とらふぐの薄造りである「てっさ」は、ご存知のように皿の絵柄が見えるほど
薄く仕上げられたとらふぐの刺身です。職人の技をまずは目で楽しみ、そのあとは食感を存分にお楽しみください。

 

とらふぐのから揚げは、とらふぐの身のゼラチン質が溶けてジューシーな食感がたまりません。
さらに昆布だしが淡白なとらふぐにぴったり合うふぐちりに、鍋が終わった後にフグの出汁を最後まで味わえるとらふぐの雑炊と、まさにとらふぐを満喫できるコースとなっております。

 

2名様からでも召し上がれます




こちらの『とらふぐづくしコース』は2名さまからご予約いただくことが
できます。二人っきりでも、ご家族、お友だちと大人数の階でも、
和やかなお食事会の機会にもぜひご利用ください。


 

全席完全個室で豪華会席料理を。

様々なシーンに対応できるこだわりの個室空間×旬の食材を使った和食料理

ご接待、ご会食、ご両家の顔合わせや記念日など

様々なシーンに対応できる完全個室をご用意。

ゆったりしたくつろぎ空間で黒毛和牛や旬の食材を贅沢に使った

豪華和食料理をお楽しみください。

地下鉄銀座駅から徒歩3分、JR有楽町駅銀座口から徒歩5分でアクセスも便利。

銀座で大切な人と特別なひとときをお過ごしください。

銀座の全席完全個室で本格和食会席コースを。

ご会食・商談・接待等様々なシーンで

大切なお客様とのひと時をお過ごしください。
お祝いの席に相応しい会席コースをご準備いたします。

無料でケーキや記念写真のサービスもございます。

 

電話番号:050-7302-0822

以上、入母屋 銀座七丁目店 PR担当でした!

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

入母屋 別邸 銀座七丁目店のご案内-銀座和食-

店名
入母屋 別邸 銀座七丁目店
住所
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-20 銀座ライオンビル4F
電話番号
050-5269-7057
営業時間
月〜木・土
17:00〜22:30


17:00〜23:00

日・祝日
12:00〜21:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)

月〜土
12:00〜17:00
※要予約(5名様以上/2日前まで)
定休日
年末年始
アクセス
地下鉄銀座線 銀座駅 A3番出口 徒歩3分
JR 有楽町駅 銀座口 徒歩5分
JR 新橋駅 銀座口 徒歩5分
都営浅草線 東銀座駅 A1番出口 徒歩3分